ベビーカーって何歳で卒業?

こんばんは🎵

今日は、いつもより寒い一日でしたね😵😵😵


風邪も流行っているようで…

気を付けましょうね~😆


今日、ある記事を読んでいたら、

「三歳児がベビーカーに乗っていたらおかしい」と言われた~💦

とママの嘆きの話が出てましたダウン


娘とお出かけしていたときの事です。

電車を待っているとき、隣にいたおばちゃんと話していました。

年齢を聞かれると、「3歳ならベビーカーはいらないわね~」
といわれ・・・・

うちの娘はまだベビーカー大好きな娘だったので
「そうなんですね~・・・あはは」としか言えず・・・

どうやら、おばちゃんの孫は2歳でベビーカー卒業したらしく・・・
孫の凄いでしょ!話をいっぱい聞きました(笑)

私は妊娠していたのでベビーカーの方が買い物にも便利だったし、3歳でも
ベビーカー乗るよなぁ~とこそッと思ってました(;´・ω・)

3歳児って、いきなり「もう疲れた!!歩かない!!」
って言いだしますよね??うちの娘は、よく言います・・・(笑)


という話だったのですが…

これすごく分ります。三歳でも途中で眠たくなってぐずぐずになるし…💦

チョロチョロして危ないときは、ベビーカーに乗せておくほうが安心するときありませんか?


交通事故に合いやすいのも、2歳児から…と言います💦


この話のママのように…妊娠をされてる方もおられますよね…

まだ、3ヶ月とかだとお腹も目立たないし…

こういう理由でベビーカーを使われてる場合もあるんですよね…😆


私がイベント会場で託児をするときにベビーカーもよく一緒に預かるのですが…


なかなか泣き止まない子をベビーカーに乗せてあげて…イベント会場をお散歩してあげたら泣き止む子もいるんです😆


いつも乗ってるベビーカー

落ち着くんですよね…きっと…😆


みんなベビーカー、大好きです😌💓


ベビーカーに乗れないくらい身体が大きくなったら、自然に卒業するだろうし…(笑)(^ー^)


三歳でもベビーカー、みんな乗っています😆

無理して卒業しなくていいと思います‼(*^^*)‼