妊娠中のおやつきなこクッキー

こんにちは🎵


昨日、今日と少し暖かい日が続いていますね…😆


先日、産婦人科の方でお仕事だった時に産婦人科でオススメのレシピがおいてあり…いくつか頂いてきたので…その中の「きなこクッキー」を今日は紹介しますニコニコ



ノンオイルで甘さ控え目なので…

妊娠中のおやつとしても最適だと思いました😆



材料

きな粉…10g

薄力粉…15g

片栗粉…15g

砂糖…5g

投入…20g


作り方


1.計りにのせたボウルに粉類を全ていれてまぜます。

2.1のボウルに豆乳を加え、ひとかた まりになるまでまぜる。

3.クッキングシートの上で2or3mmの厚さにのばし、包丁で2cmくらいに切ります。

4.オーブンで190℃で7分ほど焼いたら出来上りです。


自分で作るのって、ちょっと手間がかかりますが…添加物とかの心配もなく安心ですね…😆


体重を気にして食べないのもストレスがたまるので…これならチョコチョコ食べても良さそうです😆



産婦人科の託児ルームの写真です。

紫色のインテリアは癒しの心理効果があるそうです😃

インテリアに取り入れたいですね🎵


今日も最後まで読んでもらいありがとうございます😃




広島で家事&託児サービスをしています🍀🍀🍀

産前産後のママに代わっての家事や上のお子さまの託児…などの新しいサービスを始めました😆


HPの方にもたまにアクセスをもらうようになりました😆


ご質問等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいね☺